mixiユーザー(id:417253)

2019年11月16日16:58

240 view

保険の見直し

さっき保険の見直しをしました

ずっと続けていた保険をどうするか、きわに来ていて
この間2社で聞いてみて
二つに分けました


終身と医療を分けました
それで、だいぶんと払いが少なくなる予定です

でも
今まで付き合いのあったセールスレディさんにとっては寝耳に水なので
困られているようでした

すかさず
「息子の保険」を提案されてきます
かんぽ生命の保険には入っているんですけれどね


若いので早いとは思います
でも、
心の病にかかると保険には
入れない!

眠剤を飲んだらそれで入れないといわれました

恐ろしいですね
今は病気より
若い子たちは心の病で困っているんですよね。

その人はお嬢さんが
中学でいじめに遭って
高校の時から不登校で
それ以来ずっと引きこもりを続けてこられ
今は入院しています

でも、あまりにも早く病気になってしまったので
保険に入ってないじゃないですか?
ほんとうに・・お困りです


そんなときの用意なんですよね
「先日も保険に入れなかった人がいて
それで落ち込んだ」
って言っておられました



こうゆうことって
親しかしてやれないですよねえ〜〜〜。


37歳で100万円は貯まっている保険とか
60歳で100万円貯まっている保険とか
提案されました


息子は22歳ですが37歳までがあっという間なのか
想像がつきません

でも60歳・・・遠いですよねえ〜〜〜〜
ものすごく遠いです・・その時私は100歳近いので
これは無いカモ。


2 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る