mixiユーザー(id:417253)

2019年11月13日10:37

57 view

宇宙戦艦ヤマト「新たなる旅立ち」?

YouTubeって
なんでも見えるけど

こ・・これは?
「宇宙戦艦ヤマト」のその後
1回目の放送の後かなあ?


何度も何度も
作られているので
どれが何番目かわからないけれど


暗黒星雲との戦いの前であります!
すでに
沖田艦長は亡くなっていて
古代進が艦長です

島君もいます
森雪も
佐渡先生もいます


そしてデスラー総統も
相当御冗談がお好きで


再び相まみえることとなりました


で、
イスカンダルの鉱物資源を狙って
やってきた悪い星の人と戦う
デスラー総統が


「もはやこれまで!」と思ったときに
コスモタイガーが現れて


救うわけです
デスラー「古代・・・・」


でもってイスカンダルにはスターシヤと守がいて
二人で暮らしていましたが
イスカンダリウムが狙われて
イスカンダル星も存亡の危機となっています


スターシヤが危ない時に
デスラー総統が身を投げ出して
敵の戦艦に突っ込んで
「私ごと撃て!」と古代に言います

なんつーか、この辺が日本的なんだよねえ


撃てるわけないだろうと思うんだけど

デスラーが
「私はスターシヤを愛している」とか言うんですよ
じゃあ、守に取られたんですね?
可愛そうに・・・

それで納得して古代が撃とうとする



狂っていると思いますわ!
変ですわ!



ヤマトに流れる特攻精神
いかんともしがたいです



最期の最期まで
戦艦ごと突っ込むし
星ごと自爆するしで


なんかねえ
やっぱり
第一回目のヤマトが一番だわ


名作は最初が一番素晴らしいです

サーシャがここで地球に引き取られます
最後の島倉千代子の歌が・・・

もう西崎・・ええかげんにしてくれや!って思いますた
2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る