mixiユーザー(id:417253)

2019年10月14日11:53

81 view

台風一過・・・

広範囲の被害をもたらした
台風19号です

被災された地方は
まだ水浸しの処もあります
本当に恐ろしいと思いました
結局ね都会より
田舎の方が被害が多いんですよね・・・

そういう忖度があるらしいです
都会の被害は被害額が大きいからだそうです

さて、中国地方は軽かったか?と言えば
そう思いたいのですが
風が強かったです、延々と続きました


何が心配かと言えば
うちの子、朝から車で鳥取市に出ていて
友達と勉強をすると・・・



台風を嘗めている感じです


その上帰りが遅いし、
連絡しようにも
携帯が見当たらないと朝、言っていて


こんな時に・・・連絡も出来ないのですね
車が吹き飛ばされたら救助も出来ないでしょ?


実家の母に
「もしこっちに帰れなくてそっちに寄ったら
泊めてやって」と連絡しました

母は「若いもんは,怖い物知らず、アンタが心配したって
若いもんはええ気になって遊んどるで」



私が心配しても無駄だと諭しました
そうですね〜〜
同じ道を歩んでいるんですね
私達は・・・


でもね、今回
色々なところで
車が流された方々のことを思えば
車を過信して
安易に考えてはイケない
と思います


これからは、最悪のことを想定して
準備をしないといけない時代
になりました
うちの男どもは
台風の時にかぎって
やたら外出します
夫も市内に出ていました


夫は病院へ行ったんですが
こんな状況になるまで
我慢してて、こんな時にでかけると言うのです

私が下調べして
「ここに行ったら?」って進言してあげているのに
無視した金曜日

でも土曜日に「やっぱりオレは行くわ〜〜」って言うのです
で、下調べした処を教えたんですよ

やれやれです
息子は夜遅く帰ってきました
「携帯は車の椅子のシートに潜り込んでいた」とか言います

「親の心、子知らず」って,思います


日本中をくまなく台風が荒らしていきます
温暖化が酷いんです

世界はいがみ合っている場合じゃ無いと
思います



3 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る