mixiユーザー(id:417253)

2019年10月06日14:51

111 view

#まちゼミ「初心者・漫画家体験」開催しました

土曜日は
6名の方がきちんとおいで下さいました

最高年齢は70歳過ぎの男性Mさん
「好奇心旺盛です!」とおっしゃいます

一番年下はKさんとこのももちゃんです
おかあさんのKさんは過去ペン先に挑戦した経験があります


岡山からさん

「絵が下手だと言われている」というさん
やってみるわとOさん


それぞれがドキドキしていました
もちろん私も・・

下絵が準備してありますので
それに自分が使いやすいペンを選んで貰って清書を始めて貰います
ペン先はGペンと丸ペンがあるので
それを使い分けて貰います
水性ペンもマジックもあります

Sさん
一番難しい、オスカルに挑戦されて
その集中力は半端なかったです

この人は「戦タイプ」だとつくづく思いました
オスカルは金髪に丸ペンが必須です、
残った時間でBASARAの更紗も描いちゃうひとですよ〜〜凄い!

さあ、70歳過ぎのM氏
漫画体験に楕円定規を持ってこられました
立体製図をされるそうです
鉛筆持参で彩色までされました
リラックマの背景に竹林を描こうとされて
「え、それはパンダでは?」と私が言うと
背景は金網になりました


Hさん
「ニセコイ」と「リラックマ」を描かれました
スクリーントンにも挑戦されていました

Oさんは実は描ける人だと
わかりました、息子さんはうちの子と同級生で
同じ美術部でした。遺伝あるあるです
食戟のソーマです
網掛けも「精神が落ち着く」とコリコリやられていましたよ


Kさん親子は
お嬢さんももちゃんが凄かったです
技術畑で正確な線を描きます、これ小学生ですよ!
今「ブラックジャック」にはまっているとかで
話が通じます( ^o^)
頑張ってくれました
将来性を感じます

お母様Kさんは、かるーーく「るろうに剣心」を!!
経験者って感じでした。自分に使いやすいペンを選ぶ事が
大事です
袴の下部分は網掛けしたりして、ハマるんですよねえ〜〜

描いている最中は、いろいろと会話も出来ますので
まるでどこかのプロダクションみたいでした
後の意見交換も面白かったです

M氏が「私は”五輪の書”が読みたいと思っているんです」とか爆弾発言を!

すかさず私が「あ、それ持っています」とか
「中、何が書いてあるんですか?」とか
会話が弾みました

2時間集中しました
楽しかったですよ!
今後もやって欲しいとか言われてしまいました

来年もしたいですねえ〜〜ハート



4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031