mixiユーザー(id:417253)

2019年09月17日15:19

106 view

宝喜温泉館

夕方
息子が「何処かへ行きたい」というので
温泉へ!


浜村温泉に近い
「宝喜温泉」へ向かった

ここの地域は
雪が積もらない
という言い伝えがあるそうで

「温泉がある」と信じて掘り続けた男が
1300m掘って、掘り当てた温泉で
平成10年に発見された


湯量が多く温度も47度なので
源泉掛け流し
なのである
弱アルカリ単純温泉

いつも新しいお湯が流れている

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛
疲労回復・痔疾・美肌・婦人病・胃腸痛等


昨日は日が暮れてから行ったので
Googleナビを頼りに
山の中で探し当てた


周りが暗いので
方向感覚が狂いそうになった

浜村でもない場所だった
浜村温泉よりも少し鳥取市に寄っているかな?

鳥取西道路が出来たので
うちからはスマホ情報では40分で行けるそうだ

今回は”かわはら・道の駅”で
夫と待ち合わせをして車を一台にして行ったので少し時間は
かかったかもしれない


驚いたのは人が多いことだった
入浴料は安い,大人420円

何故か子どもが浮き輪を持って入って行くのよね
風呂なのにね

とにかく、子どもが多かった

それはね
ここには


短いけど男女ともにプールがあるんだね
「いだてん」地下に作ってたみたいなプールなんで
大変興味深い
多分13.5mくらいあるかも?

これはリハビリ用で
水中ウオーキングするらしいけど
もちろん私はこのプールを平泳ぎで
3往復泳いだわ「前畑頑張れ」だわ

右側の肩が凝っていて、動かないのだけど
泳げて良かった・・



お風呂から上がると
アイスクリームを食べて
マッサージ器に座って
家に帰った

温泉の良いのは
身体がいつまで温かいことだわ
「沸かさない」
「循環させない」
「水で埋めない」という温泉


見えない場所には障碍者用の温泉もあって
車いすで入浴できる


人が途絶えない理由が
わかった気がする








6 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る