mixiユーザー(id:417253)

2019年08月26日18:14

119 view

凪のお暇。わかるぅ

巷では
共感する若者が多い「凪のお暇」


これを身に染みながら見ている息子・・・
二度三度見ていると思うわ


今回
「わかるぅ〜〜」と人に
相づちを打っていた凪は
実は他人の事に興味が無くて
何もわかっても居なかったことに気がついた

つまり共感力が0だったのである


元彼の慎二は共感力はあるんだけれど
好きな人に素直になれてない
どうしようも無い悪癖がある

しかし、
凪を遙かに超えて
何故か慎二の人気がうなぎ登りである


どうしてか?どうしてなのか?
でも、みんなのいろいろな秘めた要所を
突いている気がする



いや〜〜今までごまかして生きてきた部分
ひた隠しにしてきた心のど真ん中に
ざくりと!突き刺さるんよ



「わかるわ〜〜〜」って生半可では
言っちゃイケない言葉だと思う



そして
凪に初恋を感じたゴンさんは
スイカを抱えて海を真っ二つに割る映画を見ていた


「おめでとう,そしてご愁傷様
愛と憎しみの世界へようこそ・・・」



この配役の中で一番誰に似ているのかなあって
息子と話していたら息子は言う

「オレは慎二が好きでハマっているけど
オレ自身は坂本さんだ」と言ってた

空気を読もうとして、空気が読めてない
東大卒の坂本さんか・・・

「おやおや・・そうですか
それじゃあ私は三田佳子のやってるばあさんじゃな」・・と母


できれば「バブル」のママ位になりたかったよ・・










2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る