mixiユーザー(id:417253)

2019年07月17日13:54

101 view

お荷物で移動する生物

息子が車で通勤し始めて

益々荷物が増えていくので
「どんだけ持っていくんだ?」と思います


自分の頭に入りきらない部分を
書類やノートでカバーする
気って、わかるけど
荷物が減らないでどんどん増えていきます
車になってどんどん増えていきます

結構小さいときから
毎日重いのに
教科書とノートを
パンパンに詰め込んでいく子どもでした


それで「置き教科書」とかしないのですが
たまに音楽とか美術とかを
置き忘れた時が

明日、期末試験とかありましたねえ


私の小学生の頃は
教科書を机の中に置いて居ました
宿題以外はやらないし
予習も復習もしません
(自慢か?)


家に帰ったら30円を握りしめ
公園へ遊びに行っていました

可哀想ね、今の子ども
危険が一杯で遊具では遊べないし
怪しい人も多くなりました

殆どが、外では遊ばないでしょうね

教科書は大きくなりましたしね

A5でいいやんな〜〜〜
成長期に身体を壊すよね
それで「置き教科書」を推奨するとは(。。)
本末転倒です

そう言えば
学生鞄・・無くなりましたねえ
中学生から持つ鞄ですよ
手で提げるの・・・


今は、リュック型が多いです
中学から高校へ変わるときに
鞄を買い換えるのですが

私の頃はそのまんま使っていたかも?
高校で買った覚えが無いのです

記憶を無くしたせいかもしれませんけど・・・・







2 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る