mixiユーザー(id:417253)

2019年06月11日15:49

98 view

着付け教室行きました

米子から先生が
見えられたので

今日は私は「男帯の結び方」を習いました
”浴衣を着せましょう”がテーマでしたので

このたびは男の浴衣を着せてみました
モデルはZさんです

私には男の子しかいませんので
後々、男の帯結びが出来た方が良いでしょう
「ハイカラ市」でも
いざ!と思うと結べませんでした


浴衣をZさんに着せて
最後はこのようになるのを
「貝の口」と言うそうです

やり方は
この図のように!
書き留めてないと
後でわからなくなります

直ぐ描くことにしています

写真も撮っていた方が良いかもね

もう一人は
Zさんとこのご令嬢・・
Kちゃん


もう、この時期は女の子は
花が咲き誇る年頃って言うのでしょうね
やっぱり浴衣を着ると
とっても華やぎます


後ろ姿です
「女性の帯結び」です



女の子が欲しかったわ〜〜って思う瞬間です




私なんか浴衣10着ほど有るんですけど
余り着る機会が無いです
その中に自分が縫ったのが1着あるんですけどね。。。うっふふ

今までが忙しすぎたのね
「昔、運動会で
浴衣を着たりしたよねえ」とか
話して、楽しいひとときでした
5 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る