mixiユーザー(id:417253)

2019年05月25日15:53

124 view

キングコング

♫ウッホー ウホウホ ウホッホー
大きな山をひとまたぎ
キングコングがやってくる
怖くなんか無いんだよ
キングコングは友達だ〜〜〜♫


この歌を知っている人は
歌ってみましょう( ^o^)


日本の怪獣映画と
アメリカの作る怪獣映画は
何かが違う
・・それはなにか?


それがわかるような
昨日の映画だった
「キングコング」とベトナム帰りの米兵の
にらみ合い!!


そんなん
見たいわけじゃ無いわよ!

ベトナム戦争にアメリカは負けたのに
絶対に「負けた」と言う表現は
使ってなかったなあ・・・・。
言いたくないらしい
ベトナム戦争に正義は無いのよ

そして「髑髏島」
絶海の孤島の
生物が皆巨大である理由は


隔絶された旧世界の異物?
原子爆弾の実験じゃ無い


ってなアメリカの
妙な思想が
にじみ出ている
「キングコング」だった


これのあと
まだ続くらしく
ゴジラとモスラとキングギドラが
アメリカ映画の犠牲になる予定である



全部見終わって
の感想


キングコングは「俺物語」の
剛田猛男にそっくりだった!


知能も高く
女性に対しては優しかった
だが、それだけで、ようわからん・・・と言うことだった


怪獣に心があると設定すると
最初の暴力はなんなんだろう?


心があるなら理由が必要だ
怒った!ってことか?
まあ、アメリカって火を使う武器が大好きで
環境破壊が得意だもんね

地下に眠るデッカイとかげを起こしたくなかったの?
そこまでの思考力があるの?

まあ、
キングコング君の気持ちは
ようわからん・・てのが感想だな




2 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る