mixiユーザー(id:417253)

2019年05月23日11:17

92 view

父の日が近づきます

そう言えば「父の日」って
忘れられる傾向があります

そう・・・お父さんって気の毒なんです

さっき見たんだけど
プレゼントにこれが人気って有りました


癒やしの空間らしいです
ヒノキの升に入っている苔!
最高の技術によって人工栽培されている苔だそうですプププ・・・

苔の全生態も、いまだ解明されてないのに
ここで商売に使うとは?

「おいしい田舎空間」と題される代物です

いやーーーー苔、好きですけどね
田舎を馬鹿にしてませんか?
苔は都会にも生息してるはずですよ


これ、砂苔ですって
スギゴケに似てますね
スギゴケはお墓の周りにみっしり生えてますけど
砂の上に生えた苔も見たことあります
もっと珍しい苔ならわかりますがね。

「高野の万年苔」とかなら
深山に入ってしか見られないので
値打ちあるとは思います。
私は四国で一度手に取りました
乾燥させたものをお守りにするそうです

この「おいしい田舎空間」は
¥1944なんですってよ
食べちゃだめですよ

なんつーー微妙な価格でしょうか?
これうちの父に渡しても喜ぶとは思えないんです

おとうさんいつもありがとう=苔
なんでしょうか?
乾燥しても生き延びる苔
人類よりも先に地上に出現したとも思われる苔

「おとうさん、不死身ではたらいてね」って
凄いプレッシャーかも?しれませんわね
3 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記