mixiユーザー(id:417253)

2019年05月22日16:44

152 view

縄文人はお酒に強かった

「は・・・・そうかもしれない」と思いました


姑がもの凄くお酒、強かったです
私を悩ますほどで、
水のように飲んでいました
真っ赤にならずに
真っ白で飲んでたんです

もちろん縄文×縄文です

16000年前〜3000年前に縄文人が
居ました
東アジアにおける縄文人は特異な集団でした
東南アジアの古代人ホビアン文化人と
関係もあるそうです

北海道の礼文島船泊遺跡
縄文人のミトコンドリアDNAを解析でき
新たなことがわかりました

23号女性および
5号男性大臼歯
から採取したDNAです

船泊縄文人は狩猟・漁撈中心です
集団サイズは小さくその形は
5万年続いたそうです
彼らは集団サイズを
大きくしようとはしませんでした




さて、
アセトアルデヒドは悪酔いの原因です
アルコールを飲んでこれが分解され
酢酸になり水と二酸化炭素になって体内から排出されます

日本人には
NN型
ND型
DD型
の三つに分かれていて


NN型こそが沢山飲める人達で日本の北と南に多く
ND型は分解に時間がかかるのでそこそこは飲めても
飲み方を考える必要が有ります
このND型がコップ1杯で真っ赤になります

DD型は下戸です
人類はN型だけだったのに
2〜3万年前にモンゴロイドに突然変異でD型が産まれたらしいです

縄文人はNN型だそうです
私は母親が直ぐ真っ赤になってたなあって
子供の頃から思っていました・・と言う事は
母の実家は殆どがそうなのですね


でも、父親の父がお酒が大好きで
飲めてたんです
一族は山奥からから平地に下りてきたらしいし
縄文の血が入っている可能性があります
私はND型ですね


もしかしたら縄文も入っているかもしれないけれど
弥生が強いかもしれません


お酒に強いか弱いかで
縄文か弥生かわかるなんておもしろいです


昨日私が
強いお酒で悪酔いしたのは
アセトアルデヒドの分解に時間がかかっていたからです
飲み方が速かったのです
じっくりコトコト飲まなければならなかった
つまみは何処だ〜〜〜〜〜?

あそこで一升瓶を開けていた人達は
殆どが縄文人でしょう






1 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る