mixiユーザー(id:417253)

2019年05月18日12:42

82 view

猫の鳴くとき

「チコちゃんにしかられる」
やってましたね


ニャーって鳴いてるのは
人間に向かってだけ

ネコ同士は

母を求める
子猫以外は鳴かない



あ・・・この年になるまで気がつかなかったです


そういや〜〜〜〜〜うちの猫たちは
お互いは
フーとかシャーしか・・・

シャー・シャー・シャーと奴が来る。




人間に
餌が欲しいとか訴えかけるときだけに鳴くんですわ

「さかり」のときは
もっと違う鳴き方ですね


夜中に鳴いていて
私は「捨て子」に違いない
夜中中、”拾いに行かねば・・しかし
拾ってどうする?”

と悩んだ中学生の頃がありました



磁石の件
人間自体が原子で出来てて
磁石がその中にあるとか
体内の中ではSN極の向きがバラバラですって
それは
何処かで聞いたことがあるなあと・・・

私は時計をするといつも壊れてしまうので
きっと磁石のSNの向きが揃っているときがあるのかもしれないわと
思いながら見ていました


人間にだけニャーーーって鳴いている猫
だから可愛いと思ってしまうのね







2 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る