mixiユーザー(id:417253)

2019年03月23日17:10

103 view

docomoに行きました

駅前にdocomoの出張所があって
今日は息子と行きました


なんでも携帯電話の声が聞こえにくく
今日の式典の時間を間違えたようです


なんと!?
午前10時半だったのに
12時半と聞き違えていたのです

風邪で昨日は家に居たんで
ドロドロとしてたんですなあ
確認を怠りましたね

今日は”県立図書館に関わる作文の入賞の表彰式”だったのに
時間を間違えて

行ったら
終わってたそうです

あちゃーーー
電話で時間を知らせてくれた男性の声が
聞こえにくかったので

12時半と聞こえたようです
でも普通、昼時のこの時間には始まらないかも?




それで、もっと聞こえやすい携帯電話をと
相談に行きました

結構本人が
ショックだったみたいです

仕事も始まるし
これからもこんなことあったらイケないので


新しい機種に
電話重視の携帯電話に変えることに
Iモードも外して!
Wi−Fiがある場所で使えるスマホは持っているから・・



その時
「お金があまりからないように」と言ったので

そこのお姉さんが
驚いて

「あのう、お若いのに珍しいですね
普通の若者は、お金のことなんか気にしないで高性能スマホを選びますよ」とか
仰います。

息子の選んだのは
私が使っているババ携帯とは言いませんが
その次の聞こえやすい携帯でした(笑)



息子はお若くないのかもしれないです
精神年齢は30歳くらいかもしれません
友人にも
「22歳には見えない!おなじ歳の子とは違う雰囲気」
と言われたことがあります
親が年寄りだからかも?

たぶん今度使うのは
ジジ携帯までは行かなくても

オジン携帯かもしれません
3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る