mixiユーザー(id:417253)

2019年03月19日16:36

113 view

誕生日と卒業式

明日は

息子の大学の卒業式なんだけど
誕生日でもあるの



3月20日の朝1時頃かな?
10時間の苦闘の末に生まれた


男の子で良かった
もう産めない・・・・。


高齢出産は辛い
入院中は看護師さんと喧嘩もした
だって母乳が出ないの!
私が悪いの?
地獄の産後入院つづく・・・・


フランス料理のフルコースで退院とかの
どっかの産婦人科医院とは違うの
スパルタなの


産後は目が悪くなるので
「日記を書くな」と言われた
でも書いてた(記録しておかねば)

そして「大河ドラマを見るな」とも言われて
喧嘩した


家に帰るまえに助産婦さんに
「何か不安なことありますか?」って聞かれたんだよね

だから・・・
「姑が要介護3なので、どうやって育児しようかと不安なんです」と言うと

「大丈夫です、なんとかなります」とか言いよる

助産婦さんよ・・・・それ、カウンセリングじゃねえよ!


根拠はどこに?
結局、全部私がせにゃならん

病院を退院したらすぐ
粉ミルクを買いに走る
母乳ONLYで育児なんて
無理無理!

だって私の母乳の量では全然寝てくれないのよ
液体ミルク賛成だよ!

1週間は、
実家には居られたんだけど
毎晩姑と夫が訪ねてくる
この人達晩ご飯食べてないのよ

母が私に「家に帰れ!」とか言う
「私もついて行くし」とか言ってたけど


次の日には帰ってしまった
スパルタ・・・つづく・・・・
アテネとスパルタ・・・

やはりスパルタの方が厳しい・・・



産んだ後の方が大変なんだって!
そして、オトナのおしめと子供のおしめを両手にかかえる
私が居る訳よ
何が大丈夫なのよ?

やってみてから言って欲しいわ





とか思い出したりする

これが走馬燈か
子育てがほぼ終わったって事や


でも心配はつづく・・・・
2 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る