ホーム > mixiユーザー(id:417253) > mixiユーザーの日記一覧 > 誕生日と卒業式

mixiユーザー(id:417253)

2019年03月19日16:36

65 view

誕生日と卒業式

明日は

息子の大学の卒業式なんだけど
誕生日でもあるの



3月20日の朝1時頃かな?
10時間の苦闘の末に生まれた


男の子で良かった
もう産めない・・・・。


高齢出産は辛い
入院中は看護師さんと喧嘩もした
だって母乳が出ないの!
私が悪いの?
地獄の産後入院つづく・・・・


フランス料理のフルコースで退院とかの
どっかの産婦人科医院とは違うの
スパルタなの


産後は目が悪くなるので
「日記を書くな」と言われた
でも書いてた(記録しておかねば)

そして「大河ドラマを見るな」とも言われて
喧嘩した


家に帰るまえに助産婦さんに
「何か不安なことありますか?」って聞かれたんだよね

だから・・・
「姑が要介護3なので、どうやって育児しようかと不安なんです」と言うと

「大丈夫です、なんとかなります」とか言いよる

助産婦さんよ・・・・それ、カウンセリングじゃねえよ!


根拠はどこに?
結局、全部私がせにゃならん

病院を退院したらすぐ
粉ミルクを買いに走る
母乳ONLYで育児なんて
無理無理!

だって私の母乳の量では全然寝てくれないのよ
液体ミルク賛成だよ!

1週間は、
実家には居られたんだけど
毎晩姑と夫が訪ねてくる
この人達晩ご飯食べてないのよ

母が私に「家に帰れ!」とか言う
「私もついて行くし」とか言ってたけど


次の日には帰ってしまった
スパルタ・・・つづく・・・・
アテネとスパルタ・・・

やはりスパルタの方が厳しい・・・



産んだ後の方が大変なんだって!
そして、オトナのおしめと子供のおしめを両手にかかえる
私が居る訳よ
何が大丈夫なのよ?

やってみてから言って欲しいわ





とか思い出したりする

これが走馬燈か
子育てがほぼ終わったって事や


でも心配はつづく・・・・
2 15

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 16:56
    なんかな・・・
    毎晩来るな!
    しかもご飯食べてないですって?
    なんという・・無能!
    無能はそれだけで有罪だ、死刑にすべきだ、とサンジュストも言ってる。

    その助産師さんも無責任なことである。
    そんな逆境で立派に育て上げたのえらいです。

    卒業おめでとう。
    息子さんのお誕生日もおめでとう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 17:13
    > mixiユーザー 毎晩、赤ちゃんに会いに姑が出てくるのよね・・・。凄いですよ、凄い気力。
    サンジュスト様が。「ゆえに国王=ルイは死ななければならない」とおっさったやつですわね。

    逆境ナインじゃないけど逆境子育てだった。家で育てたかったけどその後パートさんが妊娠してお店をやめるって・・・( 。-_-。)

    なので保育園に入れなきゃいけなくて・・・。今度は1歳過ぎの息子にスパルタがつづく


    お祝いの言葉有り難う。卒業です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 18:16
    > mixiユーザー 思いだしてしまった( ^o^)
    それだけ命が産まれるって、育つって大変なんだから、子供を虐待しないで欲しいって思います。
    父親に殺された娘さんの事を思うと・・・育児をなんと心得る?とか思おう訳です


    もっともっと子供には幸せになって欲しいですよねえ、世の中に産まれて来て良かったって。全員にそれが降り注がない世界が人間の限界なのかしら?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 20:05
    卒業とお誕生日おめでとう。
    スラッとした優し気なイケメンに育たはって、羨ましい。
    心配は…、続くよねぇ。
    終わりは無いよねぇ。
    心配するのが、親の仕事だしねぇ。

    うちも、毎日来やがりましたよ。
    しかも、生まれて1週間目の娘を、風呂(ベビーバス)に入れると言って聞かない。
    ダイヤの立て爪の指輪をはめたままで。
    娘は、あんたの玩具じゃねーよ!

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 20:51
    息子さんの卒業と誕生日、おめでとうございます。
    そして子育て、ご苦労様でした。
    あなたの偉大さがまぶしくて、涙が出ます…。すごすぎる…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 21:15
    御卒業おめでとうございます❣

    お嬢さんも姑に苦労したのね、私も姑と旦那に苦労しました。

    若くに産んだけど実家には返してもらえず
    年子で二人目も産むし大変でした。

    あんまり無理したら母乳も出なくなりました。
    哺乳瓶について二本出てたのに二人目は足りずに粉ミルク使いました。

    実母はまだ生きてたけれど緑内障で目が見えなかったし…

    難産だったから腸腰筋は伸びるし直腸筋ば裂けるし
    股関節は亜脱臼になるわで涙

    61歳で後遺症の手術を受けました、痛い痛い手術に術後でした。

    苦しかった分、今がどんなに幸せなのか感じられます。

    何も苦労しなかった人には普通に動ける事
    食べていける事の有り難さは分かりません。

    もう少ししたらきっと幸せを感じる事が出来るから
    頑張ってね。

    苦労は生きてさえいれば報われるからexclamation ×2

    子供はよーく見てるからネ❣
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 21:21
    息子さんの卒業とお誕生日おめでとうございます。
    私も2ヶ月入院していた上に子供がそのまま入院していたから、出にくい母乳を絞って病院に届けていました。痛いんですよね。真っ赤になり爪痕までつけて頑張ってました。
    実母は当てになるどころか、しっかりしろと怒られ続けてました。あの状態で介護だったら私ならパニックですみません。

    感無量でしょうね。ご苦労様でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月19日 21:21
    おめでとうございます祝
    3月20日というと馬場俊英さんと一緒ですねムード

    あ、私の結婚記念日でもあります(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 08:31
    息子さん、ご卒業おめでとうございます!
    今振り返ってみたらホロ苦かもしれないけど、当時は激痛ですもんね。
    読ませてもらうと色んなことがあって…あらためて凄いと思います。お嬢さん立派!
    これからはお嬢さんのターンですね。楽しく嬉しく面白くで! …と書きつつも『いやー、旦那さんにはこれからも振り回されるよなぁ』と思ったことは内緒。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 18:15
    > mixiユーザー 初孫は可愛いんですよね、ダイヤの指輪は止めてほしいですね。一番印象に残ったことは忘れないよね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 18:19
    > mixiユーザー 有り難うございます、花粉症で私も涙が出るわ。なんとかなったから育ったんだとも言えるんですけどね、その中に私の涙が潜んでいるのね。恐ろしいのは「二人目・・」と姑が言おうとした瞬間でした。

    誰が育てるの?
    誰が?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 18:20
    > mixiユーザー 有り難うございましたミーコさんの涙の苦労、きっと天が見ていたのね、幸せは必ずやってくるわ。前向きに生きていくしかかないですね。とにかくお身体お大事にして下さいね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 18:22
    > mixiユーザー 御母様は商人の鏡だったのかなあ?結構スパルタですね?介護はずっとだったから・・・子供にも迷惑もかけています
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月20日 18:23
    > mixiユーザー そうですわね夫に振り回されて自転するんじゃないかしら?そう思います。風邪を引いていてうつしそうだし・・・・花粉症なのか風邪なのか・・わからなくなってきたぞ・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月21日 12:10
    > mixiユーザー 有り難うございます、mixiが消すことがあるんだね、何度も有り難う。
    要介護3は今よりは少し軽かったですけれど、介護保険法が出来るまでの10年間があって、ヘルパーはその最後の方にちょっと利用できました1時間500円で、介護保険法が出来て後の10年間があって、これがいろいろとお金が細かくかかるようになりました。

    子供は法律が出来てからの子だったんです初期ですね、ケアマネはクールな人で、余り相性が良くなかったけれど町には二人しか居なくてその人が家に来ました。親しみの湧かない顔でした

    母乳にこだわられたんですね、頑張ったね、あれって迷信だと思う。ほんまや・・・。臨機応変に自分を合わせていく方が楽で良いと思う。粉ミルク容器の消毒にうるさい私に母が「神経質だ」とか言ってました。それくらい子育ては変わっていっているよね。


    抱き癖とか迷信、ぎゅうって大事だと思うわ。私は母親からされてなかった、クールな育ちです、夫はどっちか言うとぎゅうぎゅうされる育ちだったみたいです。


    うちの実家と嫁いだ家の間は、なんというかうちの実家が補う形で、支えてましたね。姑が倒れたときは実母が入院中の姑を看病しました。

    私に店番がのしかかったからです。助けて貰った、すごく実母に。感謝しています
    その時夫の姉が私に言ったんですが「貴女には凄い武器がある、それは貴女のお母さんだ」と言いました
    母は葬儀の時にコメットさんみたいに凄いご馳走を短時間で作り上げたんです、それ見て姉がそう言いました。

    凄いでしょ・そんな言い方・・。でもその姉も42歳で亡くなったし、最近もう一人の姉も65歳で亡くなりました。だから介護はほとんど助けて貰ってないですね。皆さん姑舅をかかえておったんです。田舎アルアルなんです。

    3月21日、朝やっと墓に花を入れました、皆さん入れている・・・・穴恐ろしや。
    となりの嫁さんと墓でばったり、あなおそろしや・・・。


mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する