mixiユーザー(id:41560285)

2019年08月21日20:15

78 view

明日は何の日 チンチン電車の日 2019/08/21 20:15



今朝の気温は+19.6℃です
04:38

細かな雨もあった
でも濡れない程度です

日中は+21.5℃になった
13:34

雨は細かな雨が降っては
いましたよ

では今日に最低気温はどご

十勝地方ぬかびら源泉郷
+12.4℃ 04:05

北海道の今日の最高気温

石狩地方山口で
+26.4℃で真夏日がない
13:33

暫くこんな日々が続く?

したら明日は何の日だわ

08月22日

○チンチン電車の日

1903年のこの日、
東京電車鉄道の
路面電車が
新橋〜品川で営業を開始し、
東京で初めて路面電車
(チンチン電車)が走った。

日本で初めて路面電車が
走ったのは
1890(明治23)年5月4日に
上野公園で開催されていた
内国勧業博覧会の
会場内だった。

また、日本で最初の
一般の道路を走る
路面電車は1895年
2月1日に開業した
小路東洞院
〜伏見京橋の
京都電気鉄道だった。

いまでは国内各地に
電車が走っている

19の都市で走っている・・

まだまだあったのでしょう
けれども営業上の理由で
廃線になったようです

赤字という事で路線を
縮小したりして黒字化を
はかろうとした

でも人が近郊都市に
流出しているのに
そちらへ路線拡張せず
縮小を続ければ絶対に
黒字化が出来ない

でも延伸をする勇気が
無いのでしょうね

出来ればループ化が
良いのではと言っても
やらなかった

何故? 予算がない
の一言でした

政府からどれだけ
お金を出して貰えるか

予算が付けば延伸を
するって・・・

やる気を感じない話し
でした

もう30年前にアイデアを
教えたときの答えです

そうなればどこか山の中
などに短い線路などを
引き市電の運転体験を
したら?

そしたら事故が怖い・・

お金がかかる

整備にもお金が・・・

そんなの退職者に再度
格安で整備してもらえば

って云ってもやらなかった
某都市の市電・・・

中古の電車を買って
走らせている

以前のままの塗色で
走らせれば懐かしいって
観光客も何回も訪れる

電車にラッピングして
スポンサーからの収入が
欲しいそうです

ダメだこりゃ・・・・

そだね〜〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する