mixiユーザー(id:41560285)

2016年03月09日20:53

217 view

明日は何の日 東京都平和の日 2016/03/09

今朝の気温はー0.7℃でした

雨も雪も降っていなかった

風も静かったみたいだわ

でもその後時々強い目の
風が吹いた

気温は+2.6℃にしかならず
もう少し上がってほしかった

14:09の気温だそうです

そして今日の最低気温はどこ

十勝地方の大樹町でー11.7℃
観測時間は06:52でした

二けたはここだけです

冬日地点数は214でふえた?

したら明日は何の日だわ

03月10日

○東京都平和の日

東京都が1990(平成2)年に、
「東京都平和の日条例」で
制定されました。

1945年3月10日深夜0時8分
、東京でアメリカ軍
B29爆撃機344機による
焼夷弾爆撃があった。

死者約10万人、
焼失家屋約27万戸という、
第二次大戦で最大級の
被害を出した。

戦争を始めるのは簡単です

しかし戦争をやめるのは
勇気と決断力がいる

非常に難しいそうです

だから戦争は止めましょう

いいことは一つもない

人を殺し殺されるのが戦争

殺したくないし殺されも
されたくないものね


考え方が甘いなどと
いわれるかも・・・??

だって明日は
砂糖の日でもあるから
仕方がない

○砂糖の日

「さ(3)とう(10)」の
語呂合せ。

砂糖の優れた栄養価等を
見直す日。

あまり甘いものをとると
糖尿病性網膜症を発症し
目が見えなくなりますよ

ですと

甘党の私は危険が大きい
だど

気を付けなければネ

んだ うんだ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031