mixiユーザー(id:41560285)

2015年04月12日22:08

37 view

明日は何の日 喫茶店の日 2015/04/12

今朝の気温は+2.1℃でした

曇りがちの天気だったみたい

それでも日中は晴れて暖か

気温は+13.2℃になった

もう山菜も出回っています

そして熊まで出没している

充分気を付けなければ・・・

それでは今朝一寒い所は
どこだったのでしょうか?

長野県野辺山でー4.9℃
同じく菅平のー4.6℃

すっかり負けてしまった

北海道上川地方の
朱鞠内でー3.4℃です

八位の記録でした

冬日地点数は136でしたよ

したら明日は何の日だわ

4月13日

○喫茶店の日

1888年のこの日、
東京・上野に日本初の
喫茶店「可否茶館」が
開業した。

1階がビリヤード場、
2階が喫茶室の
2階建て洋館で、
1杯2銭の牛乳よりも
安い1銭5厘で
提供していたが、
5年で閉店した。

珈琲好きの私ですが
味覚は自信がない・・・

それでも専門店で
コーヒーを戴く機会も
あります・・・

家にはコーヒーの木も
植えてあるほどですが
いまだ花が咲かない

実がなったら自家焙煎し
豆を挽いて飲んでみたい

って夢に終わるかも・・・

札幌の親戚の家では
花が咲き実もつけるって
話しですので、貰って
来たいな・・・・

木が大きくなって邪魔だ
って言っていたから・・・


環境が変われば花が
咲かなくなるかな?

チョッと危険な賭けだわ

したら
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930