mixiユーザー(id:41560285)

2015年04月10日21:25

169 view

明日は何の日 ガッツポーズの日 2015/04/10

今朝の気温は+2.3℃でした

何とか暖かさを保っていた

日中も+11.8℃で風が
無ければ暖かかったですよ

ただ心配なのは
今日一の寒さが・・・・・

調べたら冬日地点数が
258あったので少し安心を
しました・・・

それでは発表致します

後志地方の喜茂別で
ー9.3℃になりました

次は十勝地方の
ぬかびら源泉郷のー8.1℃

次は上川地方の占冠と
朱鞠内でー8.0℃と
なっていました・・・

良かった良かった・・・

したら明日は何の日だわ

4月11日

ガッツポーズの日

1974年のこの日、
ボクシングWBCライト級
タイトルマッチで、
ガッツ石松が
チャンピオンの
ロドルフォ・ゴンザレスに
勝利した。

その時両手を挙げ
て喜びを表わした姿を
新聞記者が
「ガッツポーズ」と
表現したのが、
ガッツポーズという言葉が
広まるきっかけとなったと
言われている。

今日はガッツの日について
書こうと思っていた・・・

でも今日のニュースにも
取り上げられた事件が
ありましたので・・・

今日お昼前の父親とその
子供二人が歩道を歩行中
軽四輪にはねられた・・

しかも狙っての犯行って
はなしです・・・

犯行後その父親を殴る
蹴るの暴行をした

たまたまそこを通った
タンクローリの運転手に
止められたってはなし・・

殴った後に
ガッツポーズをってことは
なかった・・・

暖かくなると変なのが
出没するので注意が
必要でしょうって事でした

春になって暖かくなると
こんなのが出て来るって
ご近所の噂話です・・・

私の家に近い所での
事件でした

怪我はそれほどでも
無かったのは幸いです

したらまた!!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930