mixiユーザー(id:415510)

2020年06月01日01:38

166 view

5月ラストだった

マスク生活が板についてはいるけれど、眼鏡かけて、マスクして、イヤホンつけて歩いていると、耳という突起物の負担半端ないな、いつか耳ひきちぎれんじゃないかと不安。
どうもこあです。何とか生きてます。

一応緊急事態宣言も解除され飲食店も遅くまでやるようになってはいるんだけど、今週もステイホームの、というかオンザベッドの何一つ変わらね週末でした。
土日と洗濯してから昼くらいまでコロナニュース渡り歩いて、気が付けば昼になって、やっと眠れたと思ったら、もう夜…
眠る前も薬飲んでから、お笑いのYouTubeとかラジオを流して、へへへ…えへへ…とニヤニヤしながら、1,2時間経つし。大分気持ち悪いかもしれない!
日が沈んでから起きて慌ててスーパーに買い出しに行き、半額のお惣菜やらなにやら買いつつ、クックパッド観て簡単クッキング。やばい、今日も動いてないと、夜中にウォーキングというなの深夜徘徊。
ドラクエウォークも飽きたんだけど、もう習慣になっててノルマだけこなすという、もはや仕事感。
TV見てると暇で暇で寅さん48作全部みたと礼二も言っていたけど、やる事というか観たいTVとか本とかゲームまでやってたら溜まりまくって。ブルーレイパンパンで、熟慮して観てないけど消すという不毛な作業を繰り返している…
時間が全然足りませぬ。

ほんで自己最速で金麦キャンペーンのシールが溜まりました!
飲み屋にいかなくなったけれども(コロナ依然にパニの予期不安の方が怖い)店で生飲んだらまあ1杯500円くらいじゃん?!あんた金麦6缶で600円すよ?!と思ったら、ガブガブいってしまう。
出も不思議な事に、家で一人で飲んでるとすぐにしんどくなります。
やっぱ人と笑って話しているとそんなに酔わないというか元気というか。不思議。
だからやっぱ人間って本能的に集まる生き物なんだなと。
ほんで意外なのが一人だと自炊するようになって、余計食費もかさむ。
意外とというかお金出てってる…
10万円もアベノマスクもまだ来ないぞーー
先日深夜の通販でダイヤモンド99800円!で売ってて笑ったけどな!根こそぎ行こうとしてる!
そして先日通りかかった懐かしの楽器店。
店頭にギブソンのレスポールが11万円…ギリ足りない。買わないけれど、だいぶお手頃な感じがする。というかギブソンって破産したんだっけ?!
とか思いながら、そんなこんなで6月か。
早いよ!!春の記憶がほぼなかったよ!

映画館がやりはじめたっていうのが、唯一救いかもしれない。
まだレイトショーやってないし、なんだかんだで長時間密室は怖いけれど。
シネマイレージカード作っていきなりコロナだったから!
またリハビリがてら日曜レイトショーの個人的な趣味を復活させたい。

今はだまって麒麟をまつ。
(大河はいつも途中で挫折するけど「麒麟がくる」はめげずに毎週観てます)

まだまだ大変だし、問題はコロナばかりではないのだけれど…
皆さんどうか元気でいてください。

P.S 先日サキメシとして投資したお店が京野菜とか売り出して「居酒屋」から「萬家」になってて笑いました。銀魂みたい。

写真は深夜徘徊の画像。
・廃坑の学校の壁、小さい頃は何とも思わなかったけどなんかいい。
・闇に紛れる黒猫とその子供。
・ギブソンのレスポール 
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記