mixiユーザー(id:415510)

2020年02月24日00:15

98 view

ハッピーバースデイ徳仁!

世間は一体なんの3連休かと思っていたけど、天皇誕生日だったんかい!まさかの…猫の日の振り返り休日かと思ったわ。
ちょうど前の天皇誕生日が僕の誕生日の次の日で、いつも休みになってたから、それがなくなり内心チッと思っていたけど。
えーー、この度はおめでとうございます!ハッピーバースデイでぃあー徳仁〜♪
(天皇って苗字がないんだって!というか名前を初めて知った!)
どうもこあです。

もう2月も終わろうとしてます。ちょこちょこ日記更新したいなと思いつつも、駄目駄目です。
しっかしこの冬は異常な暖冬だなと思ったら、コロナウイルスの脅威で、なんか慌ただしいというか、漠然とでかい不安に包まれてる感じ。
京都も観光客激減で、ぶっちゃけ住んでるものとしては過ごしやすくなった感あるけど、やっぱり異常なんだろうとは思います。

最近はと言えば、昨年秋に再発したパニックから立ち直りつつあって、1月末にQUEENのライブ@京セラになんとか行けて良かった〜と
いい感じだと思ったところに、またこの寒暖差でフラフラ…寒さだけの話ではないけど、体が滅入ると心も滅入る、逆もしかり。

事態はあまり変わってはいないのだけれど、年末の悲しみのホワイトバリウムクリスマスという最大のイベントを突破した事がわりと自信になってはいる。
まあ薬を飲みながら、ヒイヒイいって日常をこなしてる感じ。
その節はご迷惑をかけた、またアドバイスをくれた方々すいません!そしてありがとうございました!

「まっ!なんとかなる!」この精神が一番大事なんだけれども、苦しいときはそれが中々難くて。
それどころじゃないわってなりがち。何にも入ってこないし、言葉も何も入ってきません。
でも多分ぶつかって良かったり、駄目だったりを繰り返しながらだとは思うから、
体と相談しつつアクションは起こし続けないと駄目なんだろうなと思ったり思わなかったりラジバンダリ…

今まで意識したことなかったけど、気圧やら何やらで体が反応するようになって、嵐がくる…とか第6感でわかるようになってきました。

おかげでパニック絶頂期、リハビリも兼ね一人で気楽に日曜映画レイトショーに通うという習慣ができました。
なんか静かで誰もいなくて、スマホも消して、没頭できる時間が凄く良くて。
おまけに最近何年振りかのTSUTAYAの会員に入りめっちゃ映画観てます。
アカデミー賞の流れもあり「パラサイト」も「ジョーカー」もしっかり観てズーンとなったけど、面白かった。
バットマンが始めからちゃんといたら、そもそもジョーカーは生まれなかったんだよ!と世の政治家達と、カルロス・ゴーンに言いたい!

まあ七転び八起きなんて大声で叫ばなくても、生きてる限り、倒れたって起き上がるものだ。ぶっちゃけ寝てたいけど。
道端に倒れてたら起こされて救急車呼ばれるだろうし、お腹が減ったら食べないとだめだし、本当に本当に本当に動かなくなったらそしたらその時だくらいの感覚でいこう、
それまで頑張るかって感じです。多分そんなことをブツブツ言ってるうちに春が来て、あっというまにオリンピックな気がします。
その頃にはまたどうなっていることやらだけど…マスクは普通に売っていてほしい。

唯一花粉症でないことだけが、僕の最大の自慢です!
仕事辞めたら履歴書に書いてやろう…ツカミとしては中々いいが、まあこのこ阿保な子だと瞬殺されるでしょう。
そしたらまた日記に書こうと思います!
笑っていきたい(先日磔磔で観た面白い人!)









4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記