mixiユーザー(id:415360)

2019年12月11日20:23

121 view

【幼少の砌】懐かしい顔

仕事で扱っている県内の小学校の周年記念誌の写真を扱っていて、懐かしい顔を見た。
僕が小学校四年から六年まで担任だったK教諭だ。
教育学部を出て、最初の赴任先で僕のクラスの担任になったのだった。そして、僕が卒業した次の年度から転任となっていった先の小学校の記念誌だ。
僕が卒業したのは、昭和四十九年(四十八年度)で、その写真は四十九年度だった。転任していきなり六年生の担任になったのだな。
浪人して大学に入り、三年間初任地で奉職したのだから、今は七十歳を超えているのか。存命なのかな。
ちょっと幼少時の事を思い出してしまった。

ちなみに、昨年は僕が卒業した小学校の創立百周年だった。入学した年が五十周年で、その時に一文字を航空機から撮影した写真を昨年松本市公報で扱った。担当者にそのことを話すと「奇遇ですねえ」と感歎していた。
まあ、それだけ歳を喰ったと云う事だ。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031