mixiユーザー(id:414300)

2019年12月14日01:53

55 view

EU離脱&米中良い感じ効果。

株が上げました。爆上げです。がしかし、すでに夜間で落ちてきてます。
まぁまだ分からないけど一度今日の半分は少なくとも戻すだろうなぁって。
上げ過ぎ感。というわけで今日は少し利益確定。週明け一度
戻したところで少し入り直して、年末までボチボチといければって、
僕のシナリオだが果たして予想通りになりますでしょうか。
このままグイグイ上がっていってしまうパターンもありそうだけど。
まぁそれならそれでもいいけど、もう売る用の株の玉があんまりないから
このまま上に行かれたらいまいち儲からない。割とこのパターンもあると
思う。高くて怖くて買えない。でもどんどん上がってく。。。金はあるけど。。
持ち株もそこそこ利益乗ってきてるけど。。。。どうする?グえ〜ってパターン。
あるなぁ。んで売ったらもっと上がってくってパターン。
すでにソニー、カシオ、吉野家で上げるって分かってたのに、早めに
売り切ってしまった後悔やったので、今の持ち株分はもう少し伸ばして
持ち続けたいところだが耐えられるだろうか。

先日タカラトミーから優待が届いた。すでにうっぱらった株だけれど
おもちゃが安く買える券がもらえた。子供ができたらおすすめ株だよって
そんなことを言われたけど、いませんのでね。金(配当)だけよこせや!!
糞が!!ってタカラトミーは何にも悪くないけど、なんだか僕にとって
嫌な気持ちになる株になってしまった。ま、また買うかも知れないけど。

それにしても最近一押ししてた楽天がこんな爆上げの日なのに全然ダメだった。
失敗した。。配当も優待も糞なので持ってても面白みがない株に
突っ込みすぎるのはダメだってよくよく分かった。知ってたつもり
なのにやってしまったのは経験値不足に他ならない。とはいえ、
じきに上がると思うのでその時が早く来てくれないかと期待するほかない。
ただ僕は楽天を応援したいので、良いけど。ソフトバンクもラインもゾゾも
嫌いだと思ってる僕だけれど、嫌いなものたちが集まってる最近を
見て、やっぱりそういう事なんだなぁって色々確信し、だからやっぱり楽天を
応援したいって。当然皆にもおすすめしたいけど、まぁ、あまりこれについて
語りたくもないので理由は書かないけど。できればヤフーよりゾゾより
アマゾンより買い物は楽天でしてほしいです。楽天が携帯始めたら
随分使ったAU携帯から楽天に変えようと思う。ついでにスマホにでも
しようかなぁなんて考えている。

今日また職場のおばさんふたりを焼肉に連れていった。
女性は感情の生き物といいますが、ほんとそうだなぁって。
真実を話しても、感情で反論してくる。反論になってないことを
切々と説明するって余計な時間もとられる。議論が続かない。脱線する。
感情で生きることが悪いって事でなく、その感情をつくる学が
ないととっても怖いってよくよく分かった。学びはとっても大事です。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031