mixiユーザー(id:414282)

2016年06月02日13:45

328 view

Maamaa buono!

会社で栽培していたバジルが伸び放題になってきていて葉の色も変わってきていたのでランチ前に摘んで自宅に戻ってみた。
いつもは太さ各種色々のパスタがあるのにこんな日に限ってディチェコどころかママーのスパゲティすら無し。
隅の方からいつに買ったか覚えていないようなペンネが出てきた。
賞味期限は今年の2月で切れてるけど、まぁ、問題ないやろ。
圧力鍋で加圧しながら湯がいたら5分ほどで柔らくなる。
バジルとニンニクをオリーブオイルと一緒にフードプロセッサーでペーストにして・・・
ニンニク、芽が出てるし・・・まっ、いっか。
粉チーズがあったはずと冷蔵庫をごそごそやってると出てきた。けど、固まってる。
フォークでつついて柔らくして、匂いを嗅いでまぁ、問題なし。
シラスが残ってる。

即席ジェノベーゼペンネの出来上がり。

まぁまぁ、いけるやん。
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する