mixiユーザー(id:4137503)

2020年04月05日08:30

25 view

外出自粛

なのに昨日はシステムのリリースで出勤しました。
電車はガラガラ、街も人が少なくて快適でした。
外出自粛とは言われてもコンピュータ関係はリリース日
が1年前から決まってるので変更は出来ません。
ただ、自分は大丈夫と思うのは危険です
可能な限り注意や対策した方が良いのでしょうね。

そろそろ暖かく成って来たので、インコズの
冬モードを解除しようかと思ってます。
そう言えば、インコって肩に乗るの好きですよね。
うちの2羽も肩に乗ってると安心してズット乗ってます。
なんか止まり木になった気分です。
でも、何かしら話しかけて来るので何かを伝えたいのでしょう。
もちろん意味が分からないので「かわいいね」「いい子だね」「愛してる」
等と声掛けをしてます。
少しは理解してくれてるのかなぁ。

仕事は一段落と言った所ですが、既に次の仕事の依頼が来てました。
インコズの為にも元気に頑張らねば!
フォト

フォト

フォト

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月07日 23:36
    事態は緊急事態宣言なのですが、うちも主人が明日は出勤です。
    感染者の広がりはもしかすると海外と同じかもしれないというのに、日本って、なんとなくごまかしつつ乗り切ろうとしているような感じがして、それはそれでスゴイことかもとも思います。
    私だけなら入院しようが死のうが構わないとも思うのですが、二羽を残してそれはできない、なので、気を引き締めてこの先もがんばっていかねば、です。
    守りたいものがある人ほど、この困難を乗り切ろうとがんばる気持ちになれるのかも。
    インコのため、コロナと戦わねば、ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月08日 20:18
    > mixiユーザー 
    私はフリーSEですが結局は会社勤めになるので外出は避けられません。
    マスクで防御する程度しか対策もできません。
    ここまで事態が悪化するともう気合いで乗り切るしかないような気がしてきました。
    インコズの為にも気合いで頑張ります。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する