mixiユーザー(id:4137503)

2017年08月27日09:03

21 view

道具は大事に使いましょう

わたしは物は大事に使う方です。
楽器は勿論ですが、メンテナンス工具とかも大事にしてます。
長く使う物ですからあまり安い物は買いません。
なるべく良い物を長く使う主義です。
でも安い物ですぐ壊れちゃう物より実はコスパ良いんですよね。

インコズは私の傍らで穏かに過ごしてます。
休日はほぼ見える場所に居るので安心しているようです。
全員でノンビリしちゃうので直ぐ眠くなります(笑)
平日は時間に追われる日々なので、休日くらいはノンビリも良いですよね。
今の所インコズは全く病気とは無縁ですが、注意は怠らないようにしたいと思います。
チョットした変化に気付けるようにしたいものです。
せっかく家に来たんだから長生きしてもらわないと。
フォト

フォト

フォト

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月28日 17:55
    私もそろそろフルートをメンテナンスに出さねばと思いつつ何年も経ってしまいました。
    自分ではオイルを差すくらいかな・・。
    一生ものですからね、ちゃんとお手入れしないとダメですね。

    放鳥タイム、私もついつい眠くなります。
    特に最近のきーちゃん、以前は目が離せなかったのが、結構一緒にまったりできるようになったもので、のせたままウトウトしてしまうことも・・。
    いつもびくびく警戒されていた頃にはこんな風に過ごせるようになるとは想像できなかったので、ありがたいです。
    つい気を抜いて怪我されないよう気をつけねば、です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年08月28日 20:02
    > mixiユーザー 
    インコと一緒にウトウトするのは気持ちイイですね。
    お互いに安心してないと出来ません。
    それにしてもインコも日によって気分が違う事があるようです。
    甘える日も有れば、多少距離を取る日もあります。
    どう言う気分の変化化は判りませんが、かなり繊細な心を持ってるようです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する