mixiユーザー(id:4126563)

2020年02月29日19:15

56 view

バッテリー交換

ウチのWISHが来週で2回目の車検。ということは5年目。バッテリーはまだ生きているけどそろそろ寿命なはず。経験上、突然死するんだよね。
なので交換作業。CAOS Q-100だ!

ここで役に立つのがエーモン製のメモリーバックアップというモノ。
単3乾電池6本(? 9Vでいいのかな?)でバッテリーのターミナルにつなぎ、交換作業中でも電源を保持するという代物。ま、原理としては誰でも考えつくようなものだけど、製品としてちゃんとヒューズもかませてある。
おかげさまでパワーウィンドウや時計その他の設定し直しが不要だった。
カーナビですらセキュリティ設定していればコード入力しないと起動不能になるからね。

てことで、セルの回りも良くなったし、オーディオの音も心なしか良くなった気が。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する