ホーム > mixiユーザー(id:4125308) > mixiユーザーの日記一覧 > テレビの役割

mixiユーザー(id:4125308)

2020年02月24日07:35

23 view

テレビの役割

日本のテレビ報道を見ると、コロナウイルスが、まるで別次元の世界の様に感じます。
コロナウイルスに逃げ惑う人間が本当なのか?楽しみ自由奔放な生活が本当なのか?
どちらかは巨像であるだろうことだけは理解はできます。
この地球上は目に映る多次元はないはずだから。
しかし現在の中国の逃げ惑っている様子も、テレビと同じ映像。

中国の先月は、今の日本と同じだったのだろうか?
中国のテレビは今でもこれまでの幸せの様子が流れていると今度は監禁状態の苦しみの中から中国の人々は話す。
そこから見える窓の外は車一台通らない死の世界。
その対象が激しく人の行いの 感覚とギャップを知る。
テレビは今も普通の生活の人と苦難の人を同時間に映し出す。

日本のテレビは今も屈託無い明るい世界。
動物は映像に真似る。
ミラーニューロンが備わり察知する。
互いに集合値となり他者の心を察して的確な選択して集合体として未来を構築した。
しかし今テレビの映像はそれを狂わすばかり。
今目の前のテレビの映像の人はのんびり平和に酔いしれている。
それを見るミラーニューロンは感知して行動を緩める。

なぜテレビは緊迫した状態を知らせようと務めないのだろう?????
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する