mixiユーザー(id:4120217)

2019年10月24日14:15

61 view

制度設計時の通常に戻るだけと思うが?

データ追ってない人ぐらいじゃないか、悲痛な発言とかするのって。

平成元年前後は平均寿命70中盤よ。
退職年限である60から10年と少しで死んでた。
その当時じゃ70歳とか普通によいよいで死んでたのが普通。元気なのは一握りだったよ。

ここ30年ぐらいがおかしかったんだ。平均寿命のびるのに、退職年限も年金支給も延びなくてそのままだった異常が是正されつつあるだけの話。
別に竹中氏がどうとかいうのは関係なく、ふつうにだいたい死ぬ10年前まで働いてたんだよ、人間て。



■竹中平蔵「90歳まで働くことになる」発言に悲痛な声相次ぐ「90歳はヨボヨボ。心身ともに元気な高齢者は一握りだよ」
(キャリコネ - 10月23日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5836350
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する