mixiユーザー(id:411965)

2022年05月25日01:51

1172 view

押井監督は軋みを正せるか?

 どんな業界だってある程度の年月が経って確立されたら、次は軋みが出てくるのは当然だと思う。要はその段階でその軋みを誰かが指摘して改善できるかどうかによってその業界の未来がかかっていると思う。
 開業医の世界だって僕が医者になった40年前と比較すると色々な部分でとんでもなく変わっていることがある。(例をあげたらキリがないけど)
 アニメ業界だって、数十年前に声優ストという事件があったけれども、当時は芸能界の中でも特殊な位置にいた声優さんが今はある意味トップアイドルに肩を並べているし。

 で、この場合は押井守監督がアニメ界でどういう位置とスタンスにいるかによって改革者となるか、道化になるかだと思う。

 でもまあ、軋みが改善されたらどんな世界でも良いことだろうな。

押井守監督、特殊なアニメ業界に苦言 新たな国際映画祭開催で悪しき伝統打破に期待
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6967570
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031