mixiユーザー(id:411965)

2022年05月16日01:11

169 view

個人的な旅行の目的とは

 以前にも書いたことがあるけれども、本来インドア派である僕が旅行に行くのは「物語をより深く実感として楽しむため」である。だから若いころから旅行に行くときは必ずその物語を念頭に置いていた。
 特に「秘密探偵JA」なんかは幼心に深く刻まれていて、香港の九龍城なんか、絶対に入りたくないけれども、近くで見てみたいとは思っていた。

 うちの奥さんも洞窟や鍾乳洞が大好きでそこ目当てに旅行にいくこともあるけれども、絶対になんかあると思う。

 そういう意味ではこういう本は実はありがたいし、もっと早く出て欲しかった。「地球の歩き方 秘密探偵JA」とか「マップル ゴルゴ13ヨーロッパ編」とか。

 あ、でも外国なんか昔からありそうだな、そういう本。「007」とかで。

「るるぶエヴァンゲリオン」第3新東京市や第3村を観光案内!7月6日発売
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=6957712
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記