mixiユーザー(id:411965)

2022年01月15日01:31

84 view

日本各地で実証実験を

 おお、ついにここまで来たか。これは素晴らしいし、大賛成です。こういったナンバー・プレートは各地であるし、地方の特色が描かれている。例えば奈良では「飛鳥」ナンバーが色々と描かれているけれども、飛鳥だけだし。
 でも、これが通るなら各地を舞台にしたアニメを描けるなら素晴らしいではないか。うちの近所だったら橿原の「境界の彼方」(京都アニメーション)かな。

 こういったナンバープレートだったら、多分プレート自体にプレミア価値がついて、例えばサーフショップでカリフォルニアのナンバープレートが飾ってあるように、廃車になった後のプレートを保管しておくようになるかもしれない。

 そして何よりも大きな価値として「このナンバープレートで違反をしたら恥ずかしい」ということがあると思う。
 警官がニヤニヤしながらアニメキャラのナンバープレートを見ながらナンバーを控えて、「それで君の推しは誰だ」とか言われたら違反したことが恥ずかしくなると思うし、実際にプレートの中の推しに申し訳ないと思う。

 いや、試しにやってみろって。それでもしも本当に効果があることが判ったら・・・えらいことになるだろうな。

■ゾンビナンバーで町おこし? 佐賀県でアニメのプレート交付
(朝日新聞デジタル - 01月14日 17:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6812899
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031