mixiユーザー(id:411965)

2020年07月02日02:23

81 view

「SUITS/スーツ 9-10クローザーの条件」ドラマ

『SUITS/スーツ 9-10クローザーの条件』
<ストーリー>
 ニューヨーク州法曹教会から送り込まれたフェイは事務所をかき回し、遂にはサマンサ不当解雇の訴訟を巡って彼女の不正を裁判で証言するようにハーヴィーに命じる。追い詰められたハーヴィーはサマンサの代理人となったかつての相棒のマイクに全てを打ち明ける・・・
<コメント>
 最強の敵と言ってもいい巨大なおばさん弁護士フェイ。初登場のときに見覚えがあるなあ、と思ったらデニス・クロスビー(『新スタートレック』のターシャ・ヤー役)だった。なるほど、確かにおばさんになっても美しくてしかも強いわけだ。
 最終シーズンと名うっているだけに事務所が思いっきりムチャクチャな感じになるけれども、最後の三話でマイクが帰ってくる。なんやかんやあっても弁護士になるんだったらハーヴィーの側にいればよかったのに。
以外にもフェイの弁護士事務所追い出し作戦は中盤で終了して、後半は9シーズンの総括にむけての結婚式に出産とお目出度シーンで締めて、そして最後の最後にはなんともうれしいマイクとハーヴィーのコンビ復活を示唆して終わるというまさに大団円。
正直、この作品は中盤頃までは楽しく見ていたのだけれども、事務所内のゴタゴタがあまりに多くなるとなんとなく観続けるのが面倒になってしまった。今回の最終シーズンもとにかくフェイに振り回されるのがしんどかった。しかし、ま、無事に終わって納得してしまった。
ところで「SUIT」というのは背広姿の弁護士、とかのイメージでスーツのことを「服」と認識していたのだけれども、英和辞典を見てみたら「SUIT」の三番目の意味で「民事訴訟」というのがあった。つまり、もちろんそういうことにひっけかたダブルミーニングでもあったわけなのであった。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031