mixiユーザー(id:411965)

2020年06月01日01:31

208 view

「駆引き」出来ない大統領

 多分『ザ・ホワイトハウス』から始まったのだと思うけれども、最近アメリカのTVドラマでは「政治ドラマ」が結構増えてきたように思う。『ザ・スキャンダル』であったり『マダム・セクレタリー』であったり『サバイバー』であったりと。
 で、それらの作品の政治家とか大統領は色々と「駆引き」を示して政局を有利に持ち込もうとしている。大統領が決断し、政府高官とか官僚とかが苦労しながら相手と駆引きするのだ。
 だからつい、アメリカ大統領の発言も駆引きなんだろうな、などと思っていた。多分トランプのWHO脱退も「やたらと今の中国をひいきする会長」(と、トランプが言っている)への「お前が会長を辞めないと脱退するよ」という駆引きみたいなものだと思っていた。でも、トランプはやっぱりバカだったようだ。本当に脱退するって言ってるよ。
 どうするんだ、日本は。安部は。

■EU「再考強く求める」 トランプ氏のWHO脱退表明に
(朝日新聞デジタル - 05月31日 11:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6102084
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930