mixiユーザー(id:411965)

2020年03月29日02:15

95 view

「ゴッサム5-12 ビギニング」TV

『ゴッサム5-12 ビギニング』
<ストーリー>
 ブルースが街を離れて10年後。ゴッサムは一応の安定を取り戻していた。新生ゴッサムの象徴ウェイン・タワーの除幕式が行なわれることになるが、ゴードン本部長に軍から大量の爆薬が盗まれたと報告が入る・・・
<コメント>
 一応の『ゴッサム』の物語は前回でひとまずの終わりとなり、今回はむしろエピローグとなるのだけれども、これが同時に『バットマン』のプロローグとなるというなかなか渋い回。特にバットマンの姿は最後まで見せず、常に影だけというところがミソで、リドラーやペンギンがまさにこれまで映画などで描かれた姿になっている。
 そしてジェレマイヤが遂にジョーカーになったり、ハーレクインまで出てくるなどサービス満点というところかな。しかし、これまでの物語の展開からゴードン本部長とキャットウーマンことセリナ・カイルがブルースがバットマンだと知っていることになるなあ。
 まあ、とりあえず5年間続いてきた『ゴッサム』がきちんと完結しただけでこれは凄いことだと思う。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031