mixiユーザー(id:411965)

2020年03月24日23:14

94 view

病院チキンレース

 ちょっと前に医師会と市がコロナ対策について協議する会合があった。市で備蓄するマスクをどう使うかとか、市内で患者が発生した場合の対処とか。

 で、その時に「もしも疑わしい患者を専門機関に送ってコロナと判明したとき、それを発見した医院を公表するかどうか」という話になった。皆さん感覚的に「公表してほしくないなあ」「でも、そういうのって口コミで広がるからなあ」といった風評被害を心配しているのが分かった。もちろん自分を含めて。
 
 医院にしてみれば患者を発見したのだから感謝されることはあってもそれで誹謗中傷されることはないはずだ。しかし、実際にこうして病院関係者が被害に会っているのを聞くとやっぱり自分の医院からは見つけたくないと思うのも仕方がない。

 でも、いつかはそういう患者さんがどれかの医院にやってくる。なんか医院のチキンレースみたいだな。

■職員らが「ばい菌扱い」や乗車拒否 医師感染の病院被害
(朝日新聞デジタル - 03月24日 13:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6020241
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031