mixiユーザー(id:411965)

2019年12月16日22:27

135 view

トランプのスタンドプレーがんばれ

 昔テレビの討論番組でよくとある評論家が困ると「抜本的な改革が必要だ」とごまかしていた。うん、そりゃあ、なんでも抜本的な改革をすれば解決するけれども、それがうまくいかないのが現実なんだよなあ、とは思っていた。

 北朝鮮問題に関してはやはりそれこそ抜本的な解決策を取らないとしょせんスタンドプレイーで終わってしまうことが多い問題だからなかなか進展しなかった。オバマ大統領の時期でさえ慎重にことを進めないと言質を取られてしまいかねないかったし。

 ところが、いたよ、スタンドプレーが好きな大統領が。たぶんトランプは金主席をチョロイと思っているのではないかなあ。大統領選挙に向けて「私は朝鮮半島を非核化した大統領でノーベル賞候補だ」と言いたいのではないかなあ。

 まあ、それでスタンドプレーに終わっても口だけの抜本的よりもどこか一歩でも進展(非核化はできなかったけれども拉致被害者は救済したとか)できれば僕はトランプ大統領を支持してあげよう。(別に具体的には何もできないけど)


■米国、北朝鮮に対話を呼びかけ 板門店などで協議模索か
(朝日新聞デジタル - 12月16日 12:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5903715
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記