mixiユーザー(id:411965)

2019年12月13日22:21

144 view

なんで日本?

 日本人はこういう記事を笑って眺めるだろうけれども、多分この記事を本当だと思っている人はいっぱいいるんだろうなあ。スペイン語とかポルトガル語系統とか。
 そしてそういう人たちにとっては日本とは野蛮な国なのだろうなあ。ただ、基本肉食ではない日本でなんでこういうイメージが出るのか不思議だ。

 これを笑ってはいけない。きっと僕たちもあまり知らない国には偏見があると思うし。

 ただ、この悪ふざけを始めたやつはなんで日本?と思うけどなあ。だって「クリミナル・マインド」のスピンオフの「国際捜査班」でも日本では「ひきこもり」が犯人で人肉販売的な話は別の国的な展開だったけれどもなあ。

■「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道
(朝日新聞デジタル - 12月13日 12:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5900586
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031