mixiユーザー(id:411965)

2019年12月11日21:57

73 view

能天気dから言える真実

 これはまったっくその通り。そして何よりも大事なのはこれをそういったネットの闇と無縁な武井壮が言っていること。たぶん武井壮もかなり色々書かれているはずなのだが、おそらく最初からそういったところを観たり読んだりしていないと思う。

 もしもネットを大事な世界だと思っている人には「そんな薄暗いところから出てきて幸せになれ」
というのはなかなか言えないと思うし、まさに正論をなんの屈託もなくぶつけられたらそれにしたがうしかない。能天気であるからこそ、説得力を持って言える言葉だと思う。

 「そうか、読まなきゃいいんだ」と気づいた時点で勝ちなのだけれどもなあ。

 それと関連してふと高校時代のことを思い出した。あるクラスメートが「お前、嫌われてるぞ」と言ってきた。なにしろ当時ですでにオタクだったから「だろうなあ、僕ってこういう性格だから」とニコニコ笑いながら普通に返したら憮然とした表情で去っていった。
 今から思うに僕がもっと過激であったり過剰な反応を返すのを期待していたかもしれないな、と。だって当時はクラスメートなんぞよりも深夜に再放送していた「プリズナーNo.6」をいかに寮長の目をかすめて観るかの方が人生で大事だったもの。

武井壮がネットの暴言に警告 「苦しんで死ぬ人もいるならもうネット上のお遊びじゃねえぞ!」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5897863
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記