ホーム > mixiユーザー(id:411965) > mixiユーザーの日記一覧 > トランプを大統領にしたアメリカ水道水のフッ素

mixiユーザー(id:411965)

2019年12月05日23:45

42 view

トランプを大統領にしたアメリカ水道水のフッ素

 ええと、これは冗談ですよ。あらかじめ断っておきます。

 なんでアメリカ人はトランプなんぞを大統領に選んだのか?というのはよく語られることで、それに関する議論も数多くされています。
 そこで新しい概念をあくまでも冗談として提示してみます。それは「フッソ」のせい、というもの。

 政策メチャクチャでも「強いアメリカ」という甘言で大統領として活躍するトランプを選んだアメリカ人は劣化したんじゃないか?知能が低下したんじゃないか?と思う方も多いと思います。

 さて、アメリカでは1960年代から水道水にフッソが添加されるようになってアメリカの75%の地域でフッソ入りの水道水が供給されています。

 で、最近の研究結果でフッソの妊婦への危険性が提示されました。要するに妊娠中に一定量以上のフッソを接種した妊婦さんの場合、子供の知能指数が低下する傾向があるというもの。

>>https://indeep.jp/fluoride-could-be-bad-for-your-baby-during-pregnancy/

 1960年代ということは60代以下のアメリカ人はなんらかの影響を受けているのか。と、いうかバカが増えているのだな。それでトランプが選出されたのか、とあくまでも医学ネタの冗談です。

 ちなみに、日本ではフッソは水道水に入っていません。以前歯医者さんが「先進国で水道にフッソが入っていないのは日本とドイツだけだ」と吐き捨てるように言っていましたが、うん、いれなくてよかったんじゃないかな。

 さらにちなみにフッソの入っていない日本でいまだに安倍総理が安泰なのは日本人というよりも野党の劣化のせいではないかな。


5 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月06日 00:09
    『博士の異常ない愛情』思い出しました。

    普段は政治的なこと言うの嫌い(杉作J太郎さんの言うように「なんでみんな政治の子と語るんだろうね?」と言うのを信条にしてます)

    1年前のSF大会でドナルド・トランプは中国政府と戦う正義の使途だ!と宣ってたバカな神話学の爺さんがいましたがそのドナルド・トランプの性で日本が中古のF35買わされたり畜産用のトウモロコシのはけ口にされて消費税10パーセント上がって医療費も値上がりしてその中国との貿易戦争で新冷戦が勃発して世界平和が危険になったりしてもその馬鹿な爺さん目が覚めないんでしょうか?

    まぁドナルド・トランプって北朝鮮に猿の回しにされる時点で舐められてる気が……

    安倍晋三に関してはまぁ人事失敗が全ての始まりのように大臣スピード辞任に小泉進次郎のセクシー発言に五輪のマラソン競歩の札幌移動に桜を見る会のブーメラン&反社会的な人々の集合に今井恵梨香の反社会的勢力の関りに桜を見る会の弁明の障碍者差別発言で国際的非難........やっぱり人事って太平洋戦争以来変わらないとドミノ倒しで崩れてくな……

    スティーブン・ソダーバーグ監督の『トラフィック』って映画のセリフ思い出したな麻薬の重要参考人が「お前たちは戦争負けたことも知らない日本兵と同じだ!戦争が続いて勝ってると思っても実際はジャングルで迷走してるだけだ」
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月06日 01:04
    >>ディグラーさん

     そう言いながら政治のことを語っている・・・これはあくまでも「トランプはバカ」というお題での話題ということで・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月06日 17:46
    昔、たしかフッ素入歯磨き、ってウリで健康を謳った商品あったと思うんですが・・・(苦笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月06日 21:11
    >>ビンさん

     今も普通の歯磨きにはフッ素は入ってます。フッ素入りでないほうが珍しいくらいで、フッソが歯に良いのは間違いないです。ただ、問題はだからと言って水道水に入れるか?というところです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031