mixiユーザー(id:4119189)

2018年12月15日20:30

162 view

染井為人「正義の申し子」

染井為人「正義の申し子」読了。

初めての作家さん。
タイトルに惹かれたのだが、思った内容と違った。
佐藤順は、引きこもりのユーチューバーで、ジョンと名乗っている。悪徳業者に電話をかけ、おちょくる様子を生中継して人気を博している。
しかし、ある時からかった詐欺業者の1人、栗山鉄平は、兄貴分に裏切られたことから自暴自棄になり、「ジョンを痛めつけてやる」と関西から上京する。
佐藤の妹、その友達、鉄平の弟分などが入り乱れ、話がどこへ転がるかわからない感じ。
最終的には、納まるところに収まった感じで、ラストシーンもドラマ的。
まあ、私の好みではないが、ドラマ原作としては良いのかもしれない。


今日は、久しぶりに遠出の仕事。
といっても、車での移動なので、トイレの心配は最小限。
結局、仕事中は1回もトイレに行かなかった。
この調子で、回復していけばいいのだが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する