mixiユーザー(id:411581)

2020年04月02日06:56

88 view

カワセミとの遭遇

フォト


連休3日目の午後、咲き始めの桜を見るため、近所の公園へ散策を兼ねて出かけた。下池のお花見スポットは、例年とは異なり控えめに見える宴席を囲むグループが各所に見受けられた。上池の神社の辺りに人だかりが。ふと見ると、水面の上の木の枝に色彩も鮮やかな野鳥が一羽。カワセミだと思い、手持ちのカメラにてシャッターを押す。前々から話には聞いていたが、こちらの公園でその姿を見るのは初めてのこと。他の公園では、幾度か見かけたことがあるものの、動きが早くなかなかその姿をきちんと写真に収められたことはない。偶然とは言え、良いものに巡り合えたと思える春の日の一日であった。
フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る