mixiユーザー(id:41132979)

2016年04月18日16:47

460 view

リベンジ”ペンギン堂”さんへ。。。

  今日は、なにかとお買い物に行ってきたよ^^

  おもに、だんなさんのモノだったのですが。。。

スリッパと、リラックス用ジャージ。
ベランダの下駄。。。などなど・・・

なかでも、ベランダ用の下駄。
これは、安城の「ユララ」さん、もしくは
「ペンギン堂」さんにしかないの〜〜。。。

そう! 先日のリベンジを果たしに行って来ましたぁ〜
はるばると〜〜。。。

店の前にある有料駐車場に車をイン♪

  
フォト

  うぇ〜〜い! オープンです。。。
今日は、ちゃんと確認して来たからさ〜(´0ノ`*)

  
フォト

   ん?? この引き戸から入るのかな?

  フォト
     鉄瓶に横に案内がぁ〜〜。。。

  
フォト

   引き戸を開けると、、、土間があってぇ〜〜。。。
   その先を進むと。。。

  
フォト

  第二のドアがあり、、、そこを開けて入ってぇ〜。。。
  階段を上ります〜〜。。。

  
フォト

  途中にあったペンギン堂のテーシャツを着たトルソー。
  古い足踏みミシンが、、、いい雰囲気ぃ〜〜。。。

  
フォト

     2階に到着ぅ〜〜。。。
   ワオ!!やっばぁ〜いハート 楽しそぉ〜〜♪

そしたら、先日「ユララ」にお邪魔した時の
店主さんがみえたのでした。。。
たぶん、オーナーさんかしら。。。

快く、写真撮影の許可を頂き、興奮するのを
押さえつつ、撮りまくりましたよ(*^.^*)

  
フォト

 まず、店内が昭和の作りなのに感激です。。。
 床は、たたきになってたし、、、

  
フォト

  ガリ版教室も開催されてるそう。。。
  小学校の時以来だわ、、、
  懐かしいなぁ〜〜〜。。。←歳がバレる?

  
フォト

こちらも、まさに昭和の日用品コーナーね。。。
あの湯たんぽで、低温やけどした苦い思ひ出あり〜(^▽^;)

  
フォト

   乙女なノートがあったりぃ〜〜。。。
   今、見ても新鮮だね。。。

  
フォト

オリエンタルカレーシリーズがあったりぃ〜〜。。。
あのCMソングが聞こえてきそぉ〜〜♪

  
フォト

矢来カットの水差しがあったりぃ〜〜。。。
(コレは私も持ってるけどね。)

  
フォト

    猫こけしさん、すっとぼけた表情が、
   なんか、ほほえましいな〜。。。

  
フォト

   オモシロ風呂敷に、ぷぷぷっ。。。( ´艸`)

  
フォト

古いかんざしを使ったブローチが気になったりぃ〜〜。。。

  
フォト

疲れたお肌用の石鹸も気になったりぃ〜〜。。。

  
フォト

作家さんの素敵な器に、ほっこりしたりぃ〜〜。。。

  フォト
 カラフルな洗濯バサミに見入ったりしてぇ〜〜。。。
  (1980年代のモノですって。。。)

  
フォト

かなり長い時間、わくわくさせて頂きましたぁ〜o(〃^▽^〃)o

でぇ〜、、、購入したのは・・・
  
  
フォト

Lサイズの下駄。 パソコン掃除用の筆←他にも使い道あり。
オリエンタル紙袋。。。駅弁について来るお茶入れ。
以上4点。。。

   
フォト

  あとは、D2と、しまむらに寄って、
 だんなさんのスリッパ&ジャージ&枕カバーを
  買いましたぁ〜^^

リベンジ成功の達成感と期待以上の楽しいお店に
大満足の一日でしたぁ〜(^-^)/







5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する