mixiユーザー(id:41105212)

2020年01月19日23:18

58 view

父の緑内障

時々、ココに『父』の事を書きますが、

今回は、

先日、内科に行こうと思っての運転中。

近くは見えるは、
その先が霞んで良く見えなくなった様で。

眼鏡が悪いのか?

と思って、
眼鏡を外してみたが、

やはり『目がダメ』で。

内科の帰りに、眼科へ。

そしたら、

色々と調べたら、緑内障だって!

と。

そして、

先生に誉められたexclamation

と(=^ェ^=)

誉められた?何で?

と聞くと、


程度としては、
まだ初期の初期で。
ここで、病院に来る人は少ないexclamation
凄いexclamation ×2

と。

言われた様で…

もう年で、若い人より
いつでも病院に行ける時間があるからねあっかんべー

とは、言わなかったが(笑)

取り敢えずの治療は、
点眼で3週間。
様子を見て、
その間に変化があれば、病院へ。
そうでなければ、3週間後で。

父、今85歳。
もう年で、
病気も進まないだろうけど。

取り敢えず、
緑内障は、怖い病気の1つ。

今は、普通に見えている!
というし、
真面目に点眼するだろうから、

その頃、また実家へ行ってみるか(^-^)
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する