mixiユーザー(id:41105212)

2019年08月19日23:50

53 view

過去の話しですが、

タカさんの番組で
今日は有名処の『粋な話し』
ってテーマの様で。

『天ぷら 近藤』さんが入っていた。

以前、
婚姻生活していた頃に、
一度だけ行った事がある。

元旦那が
『どんな感じか行ってみたいexclamation
という事で。

姑も一緒に3人で予約。

ビルの何階だったか
忘れたが、

カウンター席。
私は、左利きなので、
3人で一番左側に。

私が左利きなのを見て

お弟子さんが
揚げた天ぷらを、
左で取って、食べ易い様に置いてくれた(^-^)

私は、
何ともお気遣い頂いて、嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)ハート
と思った。

食べ終わって、お店を出て

その事を元旦那に話した。

何故exclamation & questionって
その事に、気付いていたか?どうか?
と思って。

そしたら、
ソレは、逆だからダメだろexclamation ×2

と。

確かにねexclamation
確かに、逆だよexclamation ×2

逆という事は『仏様』だ(笑)


基本、和食は右仕様だから。
そんな事は、知ってるよexclamation ×2

でもねexclamation
左利きの人の為に、
ワ・ザ・と、置いてくれたのexclamation ×2
仏様だって、いいさ〜私は🤣(笑)

お前には、その気持ち
一生わかんね〜だろうなあっかんべー
それに、そういう事を
全然、見てないんだなぁ〜バッド(下向き矢印)

って思ったがく〜(落胆した顔)

って事を思い出した。

そして、
もちろん、天ぷらは
美味しゅうございました(#^.^#)

しかしながら、
元旦那と姑は

噂に聞くほどではないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
表情(青ざめ)

えっげっそり衝撃
あんたらの舌は、どんな舌してんだ?

っていうか、

何も言わないで出せば

コンビニ商品を絶賛する様な
舌だからね(笑)exclamation ×2

コンビニ商品、
もちろん、美味しいよ。

でもさ〜
目の前で天ぷら揚げてくれて、
揚げたて食べれて、
イマイチ?の様にいうヤツの舌は

それこそ『感謝』が足りないなあっかんべー

って事も、思い出した。
6 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する