mixiユーザー(id:40964266)

2019年02月17日23:22

114 view

【再換装】初期win7、まだまだ使うで!

マイPC(win7)が再び不調。。。

内臓HDDの不調が原因であることは確か。
回復する見込みの無さそうなので、もう使って無いPCの内臓HDD(1TB)を取り出して、再び換装することにしました。

クリーンインストールでは、最近のHDDの仕様を満足せず、途中で止まることは経験済みなので、過去の日記を確認して事前準備は完璧。
win7インストールも一発でOK。
とりあえず、win7 SP1までアップデートし、不要なアプリを削除し、直ぐに必要なアプリのみを入れて、最低限、今ままでと同じ程度の利用に耐えるところまで、1日で完了しました。

1日で済んだポイントは、windows updateを自動(推奨)にしなかったこと。
何十という更新があり、次から次へと更新せな最新にならないことは明白。
ここは割り切って、更新のプライオリティを下げる作戦に、、、どうせ、来年あたりにwin7のサポートも終わるので、そのあたりまで使えれば御の字と思っている。

ここまできたら、ギリギリまで、使えるところまで、使ってみたいと思います。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する