mixiユーザー(id:409265)

2020年04月01日18:08

112 view

本日の目録

本日の目録

●書籍
ラノベ
・理想のヒモ生活13 渡辺恒彦 ここまで巻数を進めても展開が楽しみである。マーベラス。

コミック
・なぜ僕の世界を誰も覚えてないのか?5 ありかん コミカライズのレベルが高く、内容も奥行きがある。バランスのよいコミカライズである。楽しみである。
・不器用な先輩。1 工藤マコト うむ、そんなもんだ。まったく理解されないし、「あの人怖いから」でフォーマットされた後輩にどれだけ厚く対応してもブルって辞めちまう。責めたことは一度も無いのだが、勝手にそう解釈されるとか、まじ辛い。
・先生で○○しちゃいけません!1 武者サブ まぁ、知識先行というのもよくある話だ。実技は別だしな。。。
・薬屋のひとりごと6 ねこクラゲ 本作の解釈と展開をどうするかが2人のコミカライズ作家で差が出るのが面白い。こちらは丁寧でキレイに進めていくが、原作を知らないものとしては先の展開を知りたいと思うかな。つまり、丁寧さはよほど上手く描かないと脚の分だけ負ける。
・とある科学の未元物質 如月南極 つまらん。
・航宙軍士官、冒険者になる2 たくま朋正 展開が早く、内容がしっかりしていて面白い。画は若干下手だが、大事なのは漫画力だ。
・軍艦春日回航記 黒井緑 明治、大正期の軍艦回航記は非常に重要。わずかな国力で清国や露西亜と対峙しなければいけない海軍、そして政府にとって主力艦が1隻、2隻増えることの差はとても大きかった。
・お嬢様からはじめる結婚生活1 佐々木ミノル んー、ぶっちゃけて言えば「金銭感覚」が結婚のもっとも障害になると思うんだ。使っていいときに使えるか、使っていけないときに使われるか。ドリーム的にはいいかもしれんが、現実世界としてはありえない。
・中卒労働者から始める高校生活13 佐々木ミノル そうだよね。問題のある家族が幸福への最大の障害だと思う。自分が大切にしたい人を貶める家族とは縁を切ってでも一緒になるかどうか。私は父の選択を支持する。たとえ親族が少なかろうが、自分の選んだ妻と子供を貶める家族は家族ではなく、縁が切れるものだと思う。
・バイ・スプリング1 ゆずき暎・林マキ 偏った世界で生き、そこに閉じ込められる子供と、それをみる少しだけ大人。私的には楽しみかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る