mixiユーザー(id:409265)

2019年12月16日20:17

48 view

ほっこり

 ここ1週間ちょっとくらい、青春の逢瀬を見てほっこりとした気持ちになっています。

 会社の帰り道(営業なので会社に戻るときもですが)に、地下鉄のコンコース、壁際の柱の陰で楽しげに談笑している高校生(多分)のカップルを毎日見かけます。
 17:00-19:00くらいに通りかかると詰め襟の少年とブレザーの少女が楽しげに、でも柱の陰に隠れるようにひっそりと話をしているのです。
 ちょうど大きなハブ駅ですし、お互い方角が違って、学校も違うカップルがお金もなく、でも「ここが自分達の場所」って感じで逢瀬をしております。

 ベタベタするわけではなく、手を伸ばせば相手に届く位の距離感で壁と柱に寄りかかりながら話しているのがとても青い春だなと思います。
 そういう経験は今しかできないんだから、うまくいこうがいくまいが全力でエンジョイしろよ!とか思いながら一瞬だけ目をやって通り去って行く私です。
 1日の終わりにそんな彼らを見て、なんとなく昔を思い出しながら心がほっこりする。悪くない帰り道だなと思っています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る