mixiユーザー(id:4078605)

2020年06月10日14:39

104 view

小学生男子とおやじギャグ

 ここ数ヶ月、藤吾さんがやたらとおやじギャグを喜ぶようになってしまった・・・。
 なにか下手な駄洒落を思いつくと、「あ、これどう?」と私に聞かせ、一人でバカうけ。そういえば、小学校中・高学年の男子って、しょうもないダジャレを言ってたよな~と思い出し、なんか成長過程で必ずそういうとこ通るんかな?と思ってしまう。(言わない子もいるよね、きっと。)

 毎日何回か、「またおやじギャグ思いついた!」「どう?このダジャレ?」と聞かされるが、私のほうは今ここに書いてみようと思っても、何一つ思い出せない。(くだらなすぎて・・・)
 ただまあ、藤吾さん、それを日本語でやるわけで、ふだんフランス語しゃべっている子どもが、日本語でダジャレ作るんだから、けっこうスゴイのかも?と思うことにしている。
 笑っててくれるほうがいいし。

 フランス語でも、ダジャレって存在しないこともないけど、モノプリ商品のパッケージのジョークとか、そんなに子どもに特化してウケるかと言うと、そんなことはないと思う。

 
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する