mixiユーザー(id:4078605)

2020年05月14日16:00

96 view

肌断食

 肌断食って言葉を初めて聞いたのは、数ヶ月前。絶対肌が引きつって私には無理だな、と思っていた。
 でもよく聞いたら、肌断食って、洗顔もお湯だけならしい。それなら・・・と思ったが、でもメイクしてたら無理と思って、試す気はなかった。

 ところが今、テレワークで仕事に行かないし、お出かけもない。メイクをしていない。お湯シャンの日は、トリートメントが顔の皮膚に残る心配もない。
 それで、お湯洗顔・肌断食してみた。最初、それでもTゾーンが脂っぽくなるだろとTゾーンだけはちょっと石鹸を使ったりしたけど、洗ったあと何もつけない場合、お湯でじゅうぶんみたい。

 外出禁止になってからほぼ二ヶ月続けていて、すごくいい感じ。季節的にも、今は負担が少ないからかもしれないが、肌に透明感が出て、なんといっても楽!
 夏になったら違うかな、とか、職場復帰したらメイク落としたあと、お湯洗いでも大丈夫なのかな、とか思うけど、とりあえずまだしばらくは続けてみる。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する