mixiユーザー(id:4078605)

2020年05月12日22:13

92 view

ゆるいコロナ明け 花の代わりに鮭を買った

 フランス、昨日からゆるくコロナ明け。
 先週から、近所の工事現場の音なんかも聞こえ始め、今日は、スーパーじゃないお店が開いていて、なんだかうれしい。

 お店が開いたら、すぐ欲しかったものの一つ、ゼラニウムを買うため、今日はちょっと遠出した。今まで自宅から1km以内のところしか行けなかったから、今日は2kmちょっとの園芸店まで。

 ゼラニウムは、赤の花びら一重のが欲しい。どうもそれでないといやなので、スーパーではなく、ちゃんと園芸店へ行く。天気がよくて気持ちがいいので、歩いていった。バスもあるけど、まだ交通機関を使うのはやめておく。

 時間かけて歩いたけど、行ってみたらお昼休みで閉めたところだった!がっくり。二時間も待っていられないから出直すことにして、帰りがけに、通り道で最近行けてなかった遠い格安スーパーにも行ってみた。そこはお花類が充実しているので、もしかすると私の欲しいゼラニウムがあるかもしれないし、なくても、土くらい売っているはず。それだけでも買えれば、次回園芸店に行くとき楽だ。
 ところが、なんとそのスーパーに、ほぼ花がない。土もない。こんな状態初めて見た。かわいい切花でもあれば、慰めに買おうと思ったのに一本もない。

 今みんなお花買わないのかな。友人宅に招かれたりしないもんね。

 せっかく行ったから、そこの店で買える格安の鮭の半身、1kg17€くらいのを10€分と、やっぱり安い子羊肉1kg15€くらいのを400g買ってきた。

 もう一回行くぞ!と思っているけど、もしかすると園芸店も品薄かも。私の欲しい赤の一重がなかったら、と思うと、行くタイミングを迷ってしまうな。電話して聞いてから行こう。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する